お問い合わせ、無料医療相談予約、資料請求はこちら
閉じる

お気軽にお問い合わせください。

【診療時間】10:00~19:00(予約制)
【休診日】土曜日/日曜日/祝祭日
お電話でのお問い合わせ ▼
TEL 092-717-2211
WEBからのお問い合わせ ▼
無料医療相談予約allow 資料請求allow お問い合わせallow

クリニックの特徴

クリニックの特徴

チームで支ええるがん治療・予防

クリニックでは、がん治療の患者さんを一人ぼっちにするのではなく、3つのチームで患者さんを支える医療を目指します。
  1. がん治療・免疫治療の専門家チーム。
  2. 主治医との密な連携による、
    病院間連携チーム。
  3. 患者さん(ご家族)とクリニック全スタッフによるチーム
    あきらめることなく、患者さんと一緒にがんとたたかいます。
3つのチームで患者さんを支える医療を目指します

患者さん(ご家族)に満足いただける治療

当クリニックは、医師だけでなく、全てのスタッフが「品質の良い治療を患者様にお届けしたい」という気持ちをもって、患者さん一人一人に合わせた高品質な樹状細胞を作製し、治療できる体制を構築しています。
まずは説明会や個別の無料医療相談でどんな治療なのか話をきいてみてください。 そして、「ご自身に合うのか」、「ご自身と似た症例の方の治療効果はどうなのか」、など気になることを全てご質問なさってください。私たちは誠意をもってお答えし、患者さんのがん治療をしっかりと支えてまいります。

主治医に理解していただける治療

樹状細胞ワクチンはその製造が複雑かつ高価であることから、臨床試験の実施が容易ではなく、現在は保険外診療(自由診療)として提供されています。しかしながら、そのために多くのがん専門医の理解が十分に得られていないことが課題としてあげられます。
当クリニックの全国の関連医療機関における症例数は、平成17年から平成30年12月末まで、12,030症例もの実績があり、この圧倒的な治療実績件数は治療効果を高めるための高度な研究に繋がり、治療を進化させるための研究に役立てています。
研究の結果は国内外での学会発表だけでなく、欧米の著名な学会誌へ研究論文の発表も精力的に行なうことで、主治医に理解していただける治療、患者さんにメリットのある治療を目指しています。

高品質な樹状細胞ワクチン療法

当クリニックが専門とする”樹状細胞ワクチン療法″は、がん細胞だけを攻撃するよう進化させた「最先端の特異的がん免疫細胞療法」として、世界中で研究開発が行われています。2010年には、アメリカで世界に先駆けて樹状細胞ワクチン療法が認可されました。
このように、特異的がん免疫療法「樹状細胞ワクチン療法」は、第4のがん治療としてのエビデンス(検証結果)の確立に向け、より新しい時代に入っているといえます。
樹状細胞ワクチン療法はがん細胞だけに作用することに加え、さらに自分自身の免疫細胞を用いてワクチンを作ることから、従来の抗がん剤のような重い副作用の心配がなく、QOL(生活の質)を維持しながらがん治療を行うことができるという特徴が挙げられます。

院内に細胞培養施設(クリーンルーム)を設置(厚生局 施設番号:FC7180026)

院内に細胞培養施設(クリーンルーム)を設置し、採血からワクチン作製まで院内で実施することができます。
クリーンルーム内は24時間、部屋ごとに温度・湿度・室圧がコントロールされ、常に高度なクリーン環境を保ち微生物や微粒子がワクチンに混入することの無い環境を保っています。
細胞の培養手順は、九州大学や東京大学などで運用されている標準作業手順書(SOP)を改良したハイレベルなものを導入し、厳格に運用しています。

お問い合わせ・ご相談について

いち早く最新のがん予防や治療に関しての治療を提供しています。
がんになりやすい体の状態であるのか血液検査で診断できるようになり、最新の免疫治療(樹状細胞ワクチン療法や養子免疫治療等)や、ドクターサプリでがんになるリスクを軽減する『がんにならない体つくりの治療』も開始しました。
患者さんに当院の治療について分かり易くご説明するため、クリニック内にて、無料で個別医療相談や医師との直接の電話での相談を行っております。
患者さんのご質問にも丁寧にお答えしております。お気軽にお問い合わせください。
タイトルとURLをコピーしました