お問い合わせ、無料医療相談予約、資料請求はこちら
閉じる

お気軽にお問い合わせください。

【診療時間】10:00~19:00(予約制)
【休診日】土曜日/日曜日/祝祭日
お電話でのお問い合わせ ▼
TEL 092-717-2211
WEBからのお問い合わせ ▼
無料医療相談予約allow 資料請求allow お問い合わせallow

スタッフブログ

With コロナ(コロナウイルスとの共生・共存)

With コロナ(コロナウイルスとの共生・共存)

緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつありますね。
しかし、感染の恐れがなくなったわけではなく、私たちは今後も感染予防に努めながら、今までとは違った生活にシフトしていく必要があるようです。
国は、日常生活の中で「新しい生活様式」を心掛けてほしいとの提言をしています。
まとめてみましたので、ぜひ参考にされてくださいね。

一人ひとりの基本的感染対策
・人との間隔は2m(最低1m)
・症状がなくてもマスクを着用
・家に帰ったらまず手
・顔洗い(手洗いは30秒以上かけて石鹸で)
・感染が流行している地域への移動は控える

日常生活を営む上での基本的生活様式
・「3密」(密集・密接・密閉)の回避
・毎朝の健康チェック(発熱や風邪症状がある場合は無理をしない)

日常生活の各場面別の生活様式
・買い物はできるだけ少人数
・短時間で、電子決済を利用
・公共交通機関の利用は混雑する時間をさける
・公園では人との距離をとり、筋トレやヨガは自宅で動画
・オンラインを活用
・デリバリーの活用、大人数での会食は控える(お酌や回し飲みは避ける)

働き方の新しいスタイル
・テレワークや時差出勤
・会議はオンライン、こまめな換気

新型コロナウイルスは、無症状でも人に感染を広げることがあります。
自らを感染から守り、周囲に感染を広げないように心がけましょう。

タイトルとURLをコピーしました