お問い合わせ、無料医療相談予約、資料請求はこちら
閉じる

お気軽にお問い合わせください。

【診療時間】10:00~19:00(予約制)
【休診日】土曜日/日曜日/祝祭日
お電話でのお問い合わせ ▼
TEL 092-717-2211
WEBからのお問い合わせ ▼
無料医療相談予約allow 資料請求allow お問い合わせallow

特許技術WT1ペプチド

特許技術WT1ペプチド

樹状細胞ワクチン療法(がん免疫療法)は”同じではありません” ~特許技術「WT1ペプチド」~

「がんの目印」として、樹状細胞ワクチン作製に用いるのが、人工がん抗原(ペプチド)です。
実際に樹状細胞ワクチン療法を受ける場合、どの「がんの目印(がん抗原)」を用いるかが特に重要です。
なぜなら、免疫細胞ががん細胞を攻撃する際、どの目印(がん抗原)をターゲットにして、攻撃するか?が非常に重要だからです。つまり、より効果的ながんの目印を使うかどうかで、 がん細胞に対する攻撃力が左右されると言えるのです。

人工がん抗原(ペプチド)の種類は無数にあります。がん免疫療法は色々な医療機関で行われていますが、AND美容外科天神院では、特許技術の「WT1ペプチド」という人工抗原を使用することができます。

以下の表は、2009年に米国の権威ある学会誌「Clinical Cancer Research 」に掲載されたペプチドの順位表です。ここで「WT1」は、世界の専門家により最も優れていると評価されたのです。
この「WT1ペプチド」は、ほとんどの種類のがんに用いることができる、というメリットがあります。
※一部の血液がんでは使用できません。

いま、人工がん抗原「WT1ペプチド」を用いた樹状細胞ワクチン療法(がん免疫療法)は、世界で最も期待されているがんワクチン治療、特異的がん免疫療法として注目を集めています。
タイトルとURLをコピーしました